人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス・ふろふき大根

今日の夕食、何にしようか考えあぐねて
中途半端に残っていた鶏のササミと豚、
安くなった大根でそうねぇ~、
ふろふき大根の肉みそかけ、ってのはどうかしら?

土鍋に干し椎茸と昆布を入れ
大根を食べやすい大きさに切っていれ、火に掛けました。
でもね~、大根に肉味噌ではちょっと野菜が寂しくない?

とついつい、んじゃ、にんじんも、ぎんなんも・・・
それから大根をしっかり煮たあと
食べる直前にエノキタケと小松菜も入れて煮ましょう。

というわけで、全然ふろふき大根ぽくない料理になりました。
バランス・ふろふき大根_c0021551_22343737.jpg

お皿が洋皿だしね・・・
ばあちゃんはこれは中華料理か?と2回も聞くし・・・
でも、土鍋で長時間煮ていた大根は
とっても美味しかったし・・・
最後に柚コショウを入れた肉味噌もなかなか良い味だったし。
良しとしよう。
by yamamotoyk | 2009-11-15 22:37 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 柿 パイ >>