人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のロウバイ

今日は全国的に寒いとか・・・
名古屋もまあまあ冷えました。今朝のロウバイ。
あと少しでまっ黄っきかな。
今日のロウバイ_c0021551_21511394.jpg

ところで2005年は22年ぶりの大雪で
もうこの時期に雪が降っているんですね。
そしてロウバイは12月5日に花が確認されている。
もっとも、今年はすでにかなり咲いているので、
いつから咲いていたかは不明です。
ロウバイの花は本当に小さいので、我が家では、
とどのつまり、いつ庭作業したかというだけのようですね。

さて、叔母の家にもロウバイがありましたが、
葉のない枝に花がびっしり付いて羨ましかったのですが、
我が家のロウバイは、いつまでも葉が付いています。
種類が違うのでしょうけれど、それが羨ましくて
花が咲き始めるとお正月前には葉を取っていましたが
今年はいっそのこといつまで葉が付いているのか
そのままにしてみようかしら。
by yamamotoyk | 2009-12-16 22:11 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ドライ苺 端切れ半襟 >>