人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳時記

ちょっと嬉しいというか、ほっとしたというか・・・
歳時記_c0021551_2129135.jpg

ちょっとピントが難しくて・・・・わかります?
アスパラガスです。
ゴミ埋めのため掘ったところアスパラガスを直撃してしまい(>_<)
植え直した後、芽が出てきました♪~
しかも2本も♪~
でも、一本はなぜか折れてる・・・・
まあいいか、これで悩まず賞味できるというわけです。

そしてやっとブルーベリーの花にピントが合って
無事撮れたので、修正(クリック

それにしても、モッコウバラは小さな薔薇で
あまり近くに寄って見ることもないのですが
カメラのアップで見ると・・・・・
歳時記_c0021551_21361715.jpg

・・・・きれい・・・・・・うっとり・・・・・・(誰?親ばかって言うのは)

フジの咲き具合がちょうど良いので・・・・
歳時記_c0021551_21382275.jpg

これ以上咲くと一番上が枯れてくるので・・・
それにしてもこういうフジが長年欲しかったので・・・・ウレピー!

それにしてもこのフジ、昨年までは1~2輪しか咲いてませんが
今年の豊作ぶり・・・・危険かも・・・・理由?
ゴミ埋めのため近くを掘ると、長い長い根っこの先に葉っぱが・・・
あちらこちらに侵略しそう。
周りを常に警戒し、穴も時々掘って
藤ジャングルにならないように注意。
家が傾くことがあるらしい・・・・・桜や藤は要注意です。
by yamamotoyk | 2010-04-21 22:01 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-04-22 07:42 x
モッコウバラ、枝がうるさくて 昨年秋~冬にかけて選定を繰り返し・・・
スッキリ!この季節の花は、あきらめてましたが・・・蕾!
このバラ、強いです。
昔、アイドルが「この花は、私です♪」なんてかわいく歌ってたけど
この花でたとえると「私は、強いです♪」というイメージが連鎖します。
藤、きれいですね!うっとりします♪
Commented by yamamotoyk at 2010-04-22 18:03
はい、bananamamaさんありがとうございます。
この木は強いです。
わが家で繁茂しているくらいですから(苦笑)
この木はどんどん伸びるので
古い枝からばっさりと切って
新しい枝を伸ばすようにすると
いつも豪華に咲いてくれます。
チマチマ切らないのがコツかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< セールのウール はなな?ナバナ? >>