人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏到来

名古屋も暑くなりました。
夏到来です。本格的にこの暑さが続くかどうかは不明ですが
少なくとも、暑い日の準備が必要・・・というわけで、
毛糸のセーターを洗って片づけるのは連休中にしたのですが
今日は袖の短い真夏用Tシャツを出しました。
(でも、明日はまた涼しいようなので、長袖もそのままです)

そして・・・
夏到来_c0021551_21514780.jpg

風が通るように洗面所(北側の窓がある)と
階段へ行く戸を開けっ放しにして
レースののれんをつるしました。

お茶も今までよりたくさん作れる容器を出しました。
(まだ冷蔵庫には入れませんけどね)
by yamamotoyk | 2010-05-06 21:52 | 家事 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2010-05-08 14:04 x
いやはや、蒸し暑くさえなってきましたね。急いで冬ものコートなどをクリーニングに出しました。けっこう出費ですわ・・・。^^; きものも単衣でいいですね。麻の襦袢も出さなくちゃ。
Commented by yamamotoyk at 2010-05-08 22:50
はい、のんこさん、ありがとうございます。
雨が降って湿度が上がり、
涼しさに慣れた身にはちょっとこたえますね。
さあ、これから、夏向きの身体に鍛え直さねば・・・・
ウソつきは夏向きのものに入れ替えましたが、
麻はまだまだ・・・・ずっと先・・・のつもり、です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ケイジャン風で行ってみ 赤羽織→コート >>