人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイジャン風で行ってみ

今日の話題は・・・
あるにはあるんですが、写真を撮らなかったので・・・
ということで、困ったときの料理ネタ。

おっ、自家製ベーコンですよ。
ケイジャン風で行ってみ_c0021551_214313.jpg
今回は塩だけでなく、砂糖もつけたので
より本格的なはず。
もちろん桜の枝で薫製にしてあります。
え~っと、砂糖をつける理由は・・・しっとりするのかな?
鶏ハムを作るときにも砂糖(または蜂蜜)を使います。
(写真ではきれいなピンクですが、本物はもっと茶色です)

さて、これを刻んで、ニンニク、タマネギ、ブタモモ
マッシュルーム、なす、セロリも切って、
炒め始めましたが・・・
ケイジャン風で行ってみ_c0021551_21154698.jpg

昨日の野菜炒めと似た感じです。

では一工夫。
ケイジャン風で行ってみ_c0021551_21162641.jpg

例のケイジャンスパイスです。
竹匙にたっぷり3杯も入れました。さらに・・・
ケイジャン風で行ってみ_c0021551_21265079.jpg
トマトの缶詰もちょっと(缶の半分ほど)

最後に赤インゲン豆のパックの残りを洗って入れました。
(夫が豆の匂いが嫌いというので)
ケイジャン風で行ってみ_c0021551_21282726.jpg

ん、出だしは昨日と同じでしたが、
ずいぶん違った料理になりました。変わったスパイスミックス万歳。
とっても辛くて美味しかったです♪~

ベーコン?わかんなかったですね。
ま、結果美味しかったので、良しとしましょう。
by yamamotoyk | 2010-05-07 21:31 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< きゅうり花 夏到来 >>