人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうり花

今年はキュウリにしようかゴーヤーにしようか・・・・
毎日のぬか漬けにキュウリがあればいいな・・・・

ということで、植木屋さんでキュウリの苗を買いました。
一本は普通の苗、もう一本は接ぎ木苗
買ったのは連休前でしたが、
2株とも、もう早速花が咲きました。
きゅうり花_c0021551_13133066.jpg
おや、どれも雌花ですよ。
雄花がまだ咲いていないので受粉しないよね。
無駄花?
まさかキュウリ草の花粉で受粉するってこと無いよね。
(無いと思うよ・・・・何の関係もない草だものね)

(この記事の内容は8日のことですが、
8日は朝から仕事と会合ですっかりくたびれて
アップしたのは9日です。あしからず)
by yamamotoyk | 2010-05-08 23:59 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 母の日 ケイジャン風で行ってみ >>