人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の着物

さて、今日はJR名古屋タカシマヤの着物売り場(着物サロン)で
アフリカンテイストの浴衣の特集と言うことなので
どんなものか見に行こうと、私もアフリカンテイストで・・・・
今日の着物_c0021551_2304989.jpg

ヒョウ柄帯に昆虫半襟。そして・・・
今日の着物_c0021551_19491596.jpg

うまこ帯留めです。(陶器のペンダントトップ)
しかもお稽古の時は三味線に陶器が当たらないように・・・・
今日の着物_c0021551_1950758.jpg

木の象さん(ぢつは線香立て)

実はもう一品アフリカンなものが・・・・
実際はタカシマヤでトビウオさんに発見して頂いたのですが・・・・

着物です☆ サッカーボールに見立て
南アフリカ、サッカー・ワールドカップ開催地というわけです!
えいこさ~ん、いかが~?

タカシマヤの着物サロンでは
今週(2日~)がそのアフリカンテイスト浴衣。
来週(9日~)は「壱の蔵」で弓岡勝美氏の来場があるそうです。
でも12日?都合が付きません・・・・(-_-)
せめて9日(水)お稽古の前にちらっと寄ってみようかしら。
by yamamotoyk | 2010-06-02 23:23 | 着物 | Comments(6)
Commented at 2010-06-03 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんこ at 2010-06-03 13:49 x
わお! まさに アフリカン! 着物でもこんな冒険ができるんですね。高島屋でそんな催しがあるんですね。松坂屋の閉店セールばかり気にしていました。 行かねば!! ^^;
Commented by yamamotoyk at 2010-06-03 19:00
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
どうか急がず、お大事になさってください。
復活の時をお待ちしています。
Commented by yamamotoyk at 2010-06-03 19:03
はい、のんこさん、ありがとうございます。
豆千代モダンではありませんが
見立て、なりきり、色々楽しめます♪~

閉店セールの帰りにでもちらっとお寄りくだされば、
ちょっと面白いです。
おや、大塚屋さんで見た生地?とか思ったりして☆
Commented by minnieiko at 2010-06-04 00:05
おおぉぉっ!!
これは正にサッカー着物じゃないですか!
亀甲がサッカーボールに見えるとは目から鱗です。
でもどんな亀甲でもいいってワケじゃないとこが難しい。
来週ピアゴで探してみようかなぁ~♪
Commented by yamamotoyk at 2010-06-04 16:55
はい、えいこさん、気に入って頂けましたか?
トビウオさんに言われるまで気づきませんでしたが
(赤いホルスタインに見えていました)
サッカーボールと言われると
もうそれにしか見えません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ママレード アボ・トロ丼 >>