人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいっきり家事

今日は朝から夜まで家で1人。
雨は降るし、ちょっと風邪っぽいし。そこで、家にいて、
おもいっきりやりたいことばっかりやって過ごした。

朝食後、皆を送り出したあと、洗濯物を階段上に干して、
まず、ライ麦パンをこねて、チーズケーキを焼いて、
おもいっきり家事_c0021551_23324442.jpg

三味線の練習をして、
NHKFM11時の邦楽(火曜は長唄だった。ラッキー)をパソコンに取り込んで、
昼食後、夏用に買った綿レース袖の半襦袢の袖幅を直して
(裄があってるのに、袖幅が大きすぎる)、半襟も付けて、
ずっと置いてあったタイヘンプ布を夏用の麻帯に縫いつけて
発酵したパンを焼き上げて、フルーツケーキを焼いて、
体を動かしたくなったので、歩いて東図書館まで落語のCDを返却に行って、
ついでに大曽根のエイデンで耳掛け型のイヤホンを買って
フジファインピクスF10とデジタルプレーヤーを眺めて、
帰ってから、ケーキ類を切り分けて、
冷凍イカを片付けるため、お好み焼きを作って食べて
お風呂を洗ってから、コーヒーを飲んだら夫が帰宅。

テレビを見るのにつきあいながら(JUKIミシンと探偵モンク)
帯を完成させて、お風呂に入って、
おもいっきり家事_c0021551_2346794.jpg

は~、たまりにたまっていたやりたいことが、ずいぶんできたこと。
by yamamotoyk | 2005-04-12 23:56 | 家事 | Comments(2)
Commented by kimonoclub at 2005-04-14 11:30
す、すごい、働き者・・・。
尊敬です。           byふくぶ~
Commented by yamamotoyk at 2005-04-16 23:26
この日だけ、ぶっとばしました。
ランナーズハイという気分。
次の日はぐったりでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 姫リンゴの花 東山荘(とうざんそう) >>