人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯

昨日は日の高いうちに仕事が終わって帰ってきて、
あまりの暑さにせっかくの時間があってもやる気が出ない・・・・

そこで水遊びをすることにしました。
いえ、なに、洗面所で浴衣の洗濯です。
洗濯_c0021551_9281133.jpg

4枚まとめて洗っちゃいました。

着物を着だしてから15年あまり。
夏の着物が無くて思いついた浴衣着物。
毎年、着物っぽい柄の浴衣を見つけるたびに買っていたら・・・
ずいぶん貯まってしまいました。
毎年一回着ればいいよね。

お天気がややイマイチですが
さすが2時間もすればバリバリに乾きました。

というわけで、洗ったものから、畳んで片づけましょう。
襟が分厚くて本当に乾いているのか不明なので
もうしばらく部屋に放置して(要するに面倒なだけ?)
しかる後に畳んでしまいましょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by yamamotoyk | 2010-07-02 09:34 | 家事 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-07-03 08:49 x
日本の夏の光景ですね~
ありきたりな日常が愛おしく思える今日この頃です。
Commented by yamamotoyk at 2010-07-03 14:21
はい、bananamamaさんありがとうございます。
非日常的なことに遭遇すると
日々のなんてこと無い光景がいとおしくなります。
蒸し暑いとか、そんな嫌なことも
懐かしくなったりと・・・・
地上での細かい一瞬一瞬を
じっくり味わってください。
神様のくださった味わい深い配慮です!
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏支度3 歳時記 >>