人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有松絞り

MONONさん(くりっく)で見つけた浴衣地・・・・
有松絞り_c0021551_22241671.jpg

板締め絞り、薄手の平織り木綿地。透けません。
いいなぁ~
でも、今年はもう・・・・散財しちゃったし・・・・
もう浴衣は買わないつもりだし・・・・
いえいえ、これは薄手の木綿着物ですよ。

誰か買いませんか?比較的買いやすいお値段です。
有松絞り_c0021551_9101534.jpg

あと2反有松絞りの浴衣地が残ってました。
もう少しおとなしい感じです。
あ、そう言えば、MONONさんで撮って頂いた私の写真↑の後ろ、
頭の右横の藍白の2反がそれです。
小千谷縮みは売り切れてました。

(ずいぶん長くおじゃましておしゃべりしていました。
何をしゃべっていたのやら・・・・)
手作りの、まだあまり知られていない作品を
リーズナブルなお値段で探し出す店長さん。
頑張ってください。
今着物を始めた人はとてもラッキーですよ。
いろんな素材が出てきてます。
ここで、色々な種類のカジュアル着物を試すと
本当に結果的にお値打ち着物ライフが送れると思います。
by yamamotoyk | 2010-07-04 23:00 | 着物 | Comments(5)
Commented by shop_MONON at 2010-07-06 01:50
うまこさんの頭は知識の宝庫♪
ど素人の私にも親切丁寧にご教授頂き、たいへん有り難く・・(感謝)
少量ながら、何か面白いものを探してみます!
・・って今日はまた素敵なイカット見つけてしまいました!
近々、色止めしたものが届くのですが、さて何にしようか楽しい悩み(笑)
Commented by yamamotoyk at 2010-07-06 09:17
はい、あやさん、ありがとうございます。
ステキな素材を探し出してリーズナブルにご提供くださる
本当に有り難いことです。
今出ている七緒にそっくりな生地が
すんご~く高いお値段で出ていました(笑)
皆さん、七緒を読んでMONONさんへ行きましょうね。
Commented by yamamotoyk at 2010-07-06 09:22
追伸:イカットやバティック
よくあるような網籠と組み合わせるとか。
特にあの野ブドウ籠
高級そうだし、ありそうでない異種組み合わせ。
帯とおソロというのもまた良いかも。
あ、鼻緒も、お揃いでね。
あ、日傘の一部(1つの三角)もお揃い、あ、帽子も・・・
み~んな、ちょっとずつ同じ布が使ってあったら
まるでオーダーメードみたいでいいかも。
Commented by bananamama at 2010-07-06 10:01 x
星が丘テラス~今の私にはとても煌びやかな感じがします★
行きたいな~!saleの赤い札がますます@@~
現在、最寄駅のA松と病院のあるN海駅周辺が行動範囲凸凹
つまらないです~
Commented by yamamotoyk at 2010-07-06 22:16
はい、bananamamaさんありがとうございます。
今はどこもセールの真っ最中・・・・
残念ですね。
しかし蒸し暑いこの時期に歩き回ると
残るのは疲ればかり。
今のうちに情報を集め、
元気になった時の楽しみにしてください。
こちらはセールが年2回になっています。
冬になったら是非一度いらしてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日よけもん1 今日の着物 >>