人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花芽@リコリス

今日のリコリス
もう1本花芽が出てきて、合計4本に。
花の部分もずいぶんふくらんできました。
蕾がよく見えるようになってきました。
花が咲く前こんなに時間が掛かるんだ・・・・気づかなかった・・・・・
花芽@リコリス_c0021551_231426.jpg

by yamamotoyk | 2010-08-13 20:59 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-08-14 08:49 x
開花まじかの花っていいですね~♪宝石みたいです。
取り合えず、入院中は家族に水まきを頼みましたが、ほぼ皆無。
梅雨明けの猛暑+連日の快晴は、我が家の植物にダメージ。
仕方なし、時折 花屋さんで生花をチョイス。
お盆は、こんなに花が高値になるとは~驚くばかり凸凹
Commented by yamamotoyk at 2010-08-14 22:21
はい、bananamamaさんありがとうございます。
梅雨明けの猛暑は例え気に掛けていても
ダメージは大きかったですね。
ヤツデの葉がちりちりに焼けました。
お盆のお花は値段上がりますね。
需要と供給の極端なアンバランスですから・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷製ジュレスープなど スモーク肩ロース >>