人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークステーキwチーズ

時間が無くて慌てて料理をするとき
ついつい手抜きでポークステーキ用の肉を
ただフライパンで焼くだけ・・・でしたが、
昨日も冷蔵庫を見るとそれ用のお肉があります。
ポークステーキで良い?と尋ねれば、
う~ん・・・・と微妙な返事が・・・・
んじゃぁ~
ポークステーキwチーズ_c0021551_19223687.jpg

かなり焼けてきたところで上にチーズを載せ
最後に蓋をしてチーズを溶かし、
お皿に盛ったところでトマトレリッシュと言うか
トマトサルサというか、そんな瓶詰めがたまたま開いていたので
上にのせると・・・うん、ちょっとごちそう的になって美味しかったです。

ところで、ためしてガッテンでポークステーキの焼き方を見て以来
うまく焼けるようになりましたよ。
油少々を引いたテフロンフライパンを
炎がやっとフライパンの底に付くくらいの火加減で
まず片面をじっくり焼いて、色の変わりめ線が
ほぼてっぺん来たとき(上の面だけが生の色)
裏に返して焼き上げる、というもの。
これでパサパサせずにしかも
ちゃんと火が通って美味しく焼けているのです。
うちはいつもは塩とニンニクを利かせた味付けにします。
by yamamotoyk | 2010-10-26 19:28 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 帯直し >>