人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリア

昨日に引き続き、今日もお客さん。
と言っても今日はもう少しくだけた感じ。
来るのはいつもの姪っ子と長男一家。
もちろんおおばあちゃんも一緒なので総勢6名。

さて、姪っ子はこのところ学校(?)が忙しくて
長らくご無沙汰だったので、久しぶりに何のご馳走にしようかと・・・・
誰が言い出したか、パエリアをすることになり、
これも久しぶりだったので、え~っとえ~っとタイ米は?

近くの売っていそうなお店を探すと
高級そうなお店で、タイ米ではなく日本産のインディカ米として売られていました。
そうか、そう来たか・・・・・

ついでに魚売り場を見ると、さすが高級そうなお店だけあって
ムール貝がありますね♪~
せっかくなので買いましたよ。
と言っても躊躇するほど高いわけではないですね。
調べると、繁殖力が強く、侵略的外来種ワースト100に指定ですって!
毒を持っていたりするので検査態勢が整ったお店で買うこと。
自分で採ってきて食べるのは危険、ですって。
やっぱ、高級そうなお店で買うのが安全そうですね。

さて、長男がパエリア料理の途中経過を撮影してくれました。
まずは、できあがりの写真だけ・・・・
パエリア_c0021551_22572414.jpg

豪華ですよ☆
使用食材は並べただけでも・・・・
オリーブ油、ニンニク、タマネギ、にんじん、ヤングコーン
グリンピース、ピーマン、マッシュルーム
鶏モモ、自家製ベーコン、貝柱、イイダコ、エビ、ムール貝。
塩、スープの素、クチナシの実(黄色)

銘々のお皿にとりわけ、粉チーズに黒こしょう、タバスコをかけました。
パエリア_c0021551_2325999.jpg


あ、ばれました?サフランでなくってクチナシで色を付けたこと。
たまたまクチナシの実があったし、サフラン高いし・・・・・
by yamamotoyk | 2011-05-08 23:05 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤ちゃん帽子 パエリア >>