人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯上がりタオル

従姉から結婚祝いと出産祝いとそのほか色々頂いた。
従姉にも昨年末6人目の孫が生まれたとか・・・

内祝いをと出産祝いを何か贈らないといけないけれど、
何か物を贈っても邪魔になるだけだろうし・・・・・困・・・・・・
そんな相手には消耗品が良いと思うから・・・・・
いっそのこと・・・・作っちゃえ~!

湯上がりタオル_c0021551_19324558.jpg


湯上がりタオル_c0021551_1933296.jpg


湯上がりタオル_c0021551_19331485.jpg


湯上がりタオル_c0021551_19332572.jpg


湯上がりタオル_c0021551_19333697.jpg


湯上がりタオル_c0021551_19334732.jpg


いつもの帽子付き湯上がりタオル(クリック)です。
いつもの熊さんにモデルになって貰いました。

家の近くにあるタオルやさんが意外にいい品揃えなのを発見
こういう時とっても便利♪~

そしてただ今、従姉自身用にカラカラタオルでタオルエプロンも制作中。
何やってんだか・・・私・・・・
by yamamotoyk | 2011-05-12 19:46 | 手芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-05-13 08:55 x
アイデアですね★タオルリメイクもいいですね~
昨年の入院時に色んなサイズのタオルをわんさか購入
更に、なんだかんだと家中のタオルを整理すると
ダンボール一杯の新品タオル
なんとかリメイク・トライしたいです★
入院時、実際一番使ったのは 
すぐ乾く「手拭い」と「薄地の温泉タオル」でした~
Commented by yamamotoyk at 2011-05-14 22:32
はい、bananamamaさんありがとうございます。
タオルは結構色々な利用価値がありますね。
使った後も台ふきになったり、ぞうきんや足ふきマットになったり。
私は長襦袢用の伊達締めにタオルを縫い付けています。
段ボールいっぱいもあれば長く使えますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦4月10日) 今日の着物 >>