人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からの催事2件

松坂屋本店
昔きもの&懐かしの時代マーケット(クリック
5月18日(水)~23日(月)
7階催事場

三越栄店
大江戸夏祭り(クリック
5月18日(水)~23日(月)
7階催事場

昔きもの&懐かしの時代マーケットは
昨年もありましたが
結局行かずでした。
自分とはやや値段が合わないようですが
眼の保養になるかも、行けたら一度は見てみたい。

一方、三越の大江戸夏祭りは
相当むかしから毎年一度は顔を出してます。
当初、竺仙さんの木綿浴衣が目当てでしたが、
そのうちに小千谷縮みの麻もお目当てに入りました。
桐生堂さん、手拭いの高虎さんとか、
足袋のめうがやさんがお目当ての人も多いようですね。

タオルサロンカラカラ
JRタカシマヤ9階エスカレーター横
5月11日(水)~24日(火)
期間中行きたいのですが・・・行けるかな?
こちらはブラジル製豪華大判タオルが目当て。
私にとってはエプロンなどの素材目的です。
by yamamotoyk | 2011-05-17 22:23 | イベント予定 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2011-05-17 23:18 x
大江戸夏祭り、そそられますねぇ。
ぼん吉の足はかなりの幅広甲高なので、めうがやさんには
一度行ってみたいんです。値段も良さそうですが、一度でいいから
足にぴったりの足袋という物を体験してみたいと思ってるので、
ぜひ行ってみたいです。

あと、木村屋のあんぱん。。。(デパ地下で牛乳も買わなきゃ。)
Commented by yamamotoyk at 2011-05-18 19:36
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
三越の大江戸夏祭りは結構中身が濃いです。
めうが屋さん、是非是非。
ずずさんがお得意のようです。

木村屋のあんパンですか・・・・
んじゃ、一度買ってみようかしら。
塩漬け桜花と酒種生地パンでしたっけ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦4月16日) 歳時記(旧暦4月15日) >>