人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の恵み

カラカラの猛暑が一転しあわせ~な気候。
植物はこれに金曜夜からの雨の恵みで・・・・・
雨の恵み_c0021551_19113146.jpg

太ったミョーガがこ~んなにたくさん♪~
青紫蘇の葉もキレイなのが出ていて頂き☆

それから、あっという間に3本も花芽を出して慌てて開いたリコリス
雨の恵み_c0021551_19122664.jpg

(ひどい写真なので小さい画像だけ)

雨が少し降った土曜日はテイカカヅラなどのツルがこれ以上伸びるとマズイので
慌てて刈り込みをしました。
日曜日はもっとひどい雨だったので滑り込みセーフ。
こんなに雨間が降るとどんどん伸びちゃいますからね。大変。
by yamamotoyk | 2011-08-21 23:45 | 園芸 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2011-08-22 23:07
いいなぁ~、美味しそ~♪
茗荷大好きなわたしには溜息ものの写真です。
生春巻きにも合いますよね。
パクチーも大好きだけど、茗荷の方が合いそうな気がします(^^)v
Commented by yamamotoyk at 2011-08-23 22:30
はい、えいこさん、ありがとうございます。
ミョウガがお好きですか・・・・
こんなにたくさん採れたので分けてあげたいけど
市販ほどモチが良くないのがナンテン・・・・
生春巻きにはたしかにミョウガがよく合いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 生春巻き 麻の着物で長襦袢 >>