人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーダ水

さて、ソーダ水の売り場で気付いたことがありました。
つまり、ソーダ割用ソーダ水に2種類あったのです。
それは、成分が水と二酸化炭素だけの物と
水に炭酸水素ナトリウム(重曹)とそれから後2~3種類の成分が入っている物です。

ひょっとしてあの変な味は重曹やら他の成分による物ではないか・・・
そう思いついて、今回は水と二酸化炭素でできている物を買ったのです。
ソーダ水_c0021551_18383138.jpg

名前も炭酸水。チェリオだって、懐かしい・・・・

さて、早速味わってみると・・・
やっぱり多少変な味はしますが、先日のよりは幾らかマシですね。
欧米でよく飲まれる香り付きの味無し炭酸水って、どんな味なんだろう・・・・
味わっておけばよかった・・・・残念
(あ、もしどこかで見たら買ってみようかしら)
とりあえず、サントリーのプレミアムソーダ(クリック)でも買ってみますか。

いずれにしても、しそジュースの炭酸割りはそれほど美味しくないので
ソーダ水_c0021551_18533560.jpg

やっぱり、スーパーカップを入れてクリームソーダにしました。
by yamamotoyk | 2011-09-13 18:59 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東海道五十三次 久留米試着 >>