人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はモミジ柄

今日のお稽古、お家元ですが、お天気は雨の予報。
どうしましょう・・・・・
時期的には早いけどモミジ柄のシルクウールにしましょうか。
帯を色々乗せてみますが・・・・どれもイマイチ。
雨なので絹物はちょっといやだし・・・・・・
というわけで・・・・あまり出番のないバティック帯。
今日はモミジ柄_c0021551_1736310.jpg

帯留めにはツタの模様のスカーフ留め
ひっかかるとバネがはね上がって落ちるのでご用心。
今日はモミジ柄_c0021551_1736582.jpg

あら、今日は旧暦で重陽の節句だったのですね・・・・今頃・・・・(^^;)
菊を着るべきだったのね・・・・・では明日でも?・・・いいえいえ手遅れでしょう・・・・
by yamamotoyk | 2011-10-05 17:37 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2011-10-06 11:49
ああ、六日のあやめ十日の菊、でしたか、残念。
いっそ過ぎちゃったら過ぎちゃったで、また着ましょう。菊の花のシーズンはこれから本番でしょうし。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-06 23:25
はい、すばるさんありがとうございます。
めげない私・・・・十日の菊・・・・やっちゃいましたとも。
仰せの通り、菊はこれからなので季節早取りですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 虫の音、水音、秋の夜長 日本伝統工芸展@名古屋三越 >>