人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気晴らしに絣市松ウール

午前中、心行くまで庭作業をしたので、お昼になってしまった。
午後から、ゆったりと三味線を弾いて縫い物でもしようか、
それとも気晴らしにきれいな物を見にいくか・・・・

いつまでも考えているとどちらも時間が無くなる・・・
三味線は昨日たっぷり弾いたから(いつもなら木曜日は時間がない)
後で後悔しないように・・・・と
気晴らしに絣市松ウール_c0021551_21105675.jpg

行きたいのはタカシマヤの京都展
だから西陣ウールと同じ柄かもという古いウール(40年ほど前の嫁入り道具)
京都展で買った伊藤組紐店の三分紐を忘れずに。
(締めていってもあのお兄ちゃん気にも留めないだろうけど)
気晴らしに絣市松ウール_c0021551_21135634.jpg

帯留めはもちろん箸置きです。
そろそろ椿も咲き始めたことだし・・・・

このウールに合わせる帯にはいつも悩まされます。
若いときはオレンジでよかったのですが・・・・
でも今日の生成りの紬帯を思いついて大正解でした。
これでもう悩まなくても済みそうです。

でもその前に松坂屋でりのりのさんの作品が出ていて、
りのりのさんもいらっしゃるとのことで、まずはそちら。
京都展はその次。
そして、トビウオさんにも会えると良いな、と思ったら無事会えました♪~
帰りにすばらしいインドのショールに危うくつかまりそうになって・・・・
本当にうっとりするような色のショールがたくさんあって、
マズイことにこの着物にぴったりのがあったんですよ・・・・(危険!!)

さて、最後にMONONさんにも行きました。
たくさんの伊勢木綿が見たくなったから・・・・

きれいな物をたくさん見て、心がピカピカしてきました。
でも、松坂屋のバカラ展がよかったと聞いて・・・・31日までですが。

さて、本日の戦利品は・・・・・(クリック
by yamamotoyk | 2011-10-28 21:26 | 着物 | Comments(2)
Commented by トビウオ at 2011-10-29 23:31 x
うまこさま☆
無事?お会いできて良かったです。監視役がいないのは幸いでした。インドのショール素敵でしょ!お手ごろなものから飛び切りなものまで。ジェインさんのお好きな光ものの石も輝いていましたよね。
今日は、伊藤組紐店の真田紐を締めていったけれども、あの兄ちゃんは無愛想でした。お客様を紹介しても無愛想だもの。
またお会いできますように。
Commented by yamamotoyk at 2011-10-30 23:31
はい、トビウオさんありがとうございます。
仕事中お邪魔して申し訳ないです。色々大変ですよね★
でも、本当に久しぶりで嬉しかったです。
インドショール、本当にうっとりです。色が何よりきれいでした。
結局今日も津賀田には行けませんでした。残念。
またの機会がありますように♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 三味線和紙袋 京都展@タカシマヤ >>