人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス帯@お稽古

時間の流れに押し流されるだけの日々を過ごしていてはたと気づくと・・・
あれまぁ、もうクリスマスの週でないの?
今日着ないと、クリスマス帯、チャンスを逸しますよ。
もう着物着る日無いかもしれないし・・・・(いやいや、土曜日、栄に用があるぞ)

というわけで、帯がきれいに見えるウールと言えば・・・・
クリスマス帯@お稽古_c0021551_1854185.jpg

所々に天使(^^)ゞが飛ぶこのシンプルな純(たぶん)ウール。

クリスマスツリーの飾りが青と白なのがシックな理由ですか。
大人っぽい感じで真っ赤な古い帯がよみがえったのが嬉しいです。
(母のお古のやたら真っ赤な無地の帯にタペストリー用布を縫い付けた)

半襟も同じ端切れで作ったクリスマスな物です。
前帯の上が赤いのはもちろん布の不足からですが、
遠くから見ると、運良く良い感じですね♪~
by yamamotoyk | 2011-12-21 19:03 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大片付けに年賀状書き だっこケープ >>