人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォー・ザ・ベイビー

チョー忙しい出勤日の間にひょんと降って湧いた休日。
思う存分まったりと午前中は三味線弾いて
午後からはミシンでチクチク

こ~んなにたくさんバンダナよだれかけ(クリック)ができました。
次男が残していったTシャツ、もう要らないというのでこれに変身。
フォー・ザ・ベイビー_c0021551_2148369.jpg

前回捨ててあったのはカラフルな物ばかりだったけど、
今回はグレーっぽいのばかり。
どんな感じになるのか・・・・友人2人にも分けると4人分になるか?

ついでに、そろそろ1歳になる孫くんに
歩き型湯上がりタオル。(まだ歩かないけど) やや小さめ。
フォー・ザ・ベイビー_c0021551_21552560.jpg

ご近所にタオル屋さんがあってお値打ちだし、
ご近所の地域振興にもなるかなって、そこへ行きました。
今はちょうど新柄の出る直前だとかで種類が少なかったので
ディズニー(くまのプーさん)のハンドタオルを帽子にして
本体は帽子の色に合わせた無地にしました。
ちょっと小さめなので、
本格的に歩き始めたら、また作りましょうか。
by yamamotoyk | 2012-01-13 22:08 | 手芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2012-01-14 11:26
どっさりとできいましたねー、よく手まめになさいますね。
こんな人が身近にいたらいいなあ。
名古屋にいる同級生から、谷崎訳の源氏物語、昭和10年代のもの、が、どさりと届きました。冬とは言え、これを読むのはどえりゃー宿題です。
Commented by yamamotoyk at 2012-01-14 22:11
すばるさんありがとうございます。
マメさ加減にも、いかんせん、ムラがあって・・・(-_-)
源氏物語ですか・・・・良い機会ですね。
読もう読もう、いつかいつか・・・で過ぎてしまってます。
どえりゃー仕事ほど達成感があるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 味噌漬け用味噌 お正月気分の着物 >>