人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須豆まき赤鬼姿?

節分です。豆まきです。仕事が入りませんでした!らっき~☆
念願の大須、宝船七福神パレードの追っかけをしよう・・・・と
1時18分栄小公園出発とのポスターを見て
それに間に合うように朝から順に家事を片付けていきます。
(今日はゴミの日だし~・・・とか)
(あ、もちろん三味線のお稽古の時間も取れましたよ♪~)

いつもの時間に早めの昼食。でも、いつもよりゆっくりなので優雅に・・・・
ダメダメ着物の準備がまだですよ!決めにゃ!
ずっと外を歩くとなると今日はとっても寒いのでそれなりの装備が必要です。
かといっていつものようにマントを着てしまってはせっかくの格好も・・・・
では、中にTシャツ、ババシャツを着込むのはもちろん、
首筋もガードしましょう。
というわけで、あまりしない格好になりました。
とっくりを着込んで、衿を詰めて着ます。
大須豆まき赤鬼姿?_c0021551_2183933.jpg

タイツとハイソックスで地下足袋草履にしましょう。
それでも寒そうなので毛皮の襟巻きをしていきましょう。

気分は赤鬼さんです★
この八端(はったん)の着物は厚手なので結構暖かいのです。
というか暑いので冬限定です。
ただ、色が色なので帯あわせに苦労します。
(ぢつは義妹が知り合いの呉服屋さんのゴミ箱から救出した反物)
今日はインド布帯でうまく行ったかな。
どこかのエスニックショップで買った布で作りました。
ちょっと鬼の角ふうの柄。

さて、ここまで準備したところでちょっとネットで再確認。
あら、でも・・・・大須で和髪隊の方々が
1時30分に萬松寺で集合してパレードですって・・・・
ここで激しく悩みます。私和髪でないし・・・・
でも、ずずさんたちはもう大須に行かれてるようだし・・・・
そちらの写真を撮るというのも面白そう・・・・

さあ、どうなったでしょうか?
続きは・・・・・(クリック )
by yamamotoyk | 2012-02-03 21:30 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-02-04 21:55 x
歌舞伎初日昼の部、歩いて大須まで!運動不足の為
節分の後だからそんなに混んでないかな~
松●大丸のおねえさんと会話
「春らしくなると皆さん、着物きたくなるのかな~?」とか~
春先のブーツが欲しかったのですが 冬の処分セールしか、、、
でも半年ぶりの大須は活気がありました^^
Commented by yamamotoyk at 2012-02-04 23:05
bananamamaさんありがとうございます。
お芝居のあとのお散歩、良い一日でしたね。
運動もおしゃべりも楽しまれたようで良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨーグルト☆ヨーグルト! 大須の豆まき >>