人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は・・・

風邪気味だけど、お稽古にはどうしても行きたい事情があって・・・
声を出すと咳が出そうなのでマスク姿。端っこの方でおとなしくしていよう。
でもって、着物は襟元が寒いので・・・
寒い日は・・・_c0021551_17251198.jpg

大須お化髪の時と同じく、
タートルネックを中に着込んで、衿を詰めて着ました。
着物の中の一色(紫)のタートルなので意外に目立たない・・・かも・・・

行きたかったのはお稲荷さんに御神酒を差し上げたかったからと
新人さんにお稽古のお手本の録音を渡したかったから。
どちらもたいした理由ではないけど、
結果行って良かったのは
10月の舞台の時の課題曲が決まったこと。
私がいなかったら、はっきり決まらなかったかも・・・・
私以外で娘七種にしたいのは一人しかいなくて、
他の人は何のこだわりもないから。
その人の理由がしごくもっともで説得力があったんですが、
その人しか希望がないとちょっと押しが足らなかったかも・・・
で私はマスクでなにも喋らなかったから却って説得力あったかも。
(私の理由は先生に好まれなかった気がします)

10月まではまだかなり時間があるので
新人さん、タテ三味線やらないかなぁ~
お勤めしていて忙しいようですが、進歩が早そうな感じだから。
今回は三味線弾きさん達が皆都合が悪くて舞台に出られないんです。
え、わたし?私は替え手。
タテは別の人の方が舞台が華やかで良いですからね☆
by yamamotoyk | 2012-02-15 17:43 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キャベツのスープ仕立て チョコっと >>