人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ボア丸取っ手バッグ

早速完成しました。
黒ボア丸取っ手バッグ_c0021551_18484297.jpg

けっこう大変でした。
毛足というのがあって、どんどん動いて行っちゃって
一本ミシンを掛けるだけでもなんでずれちゃうの?状態。
だから、というわけでも無かろうけど、どことなくゆがんでしまって・・・

しかも・・・・
残り切れを並べている段階では、けっこう大きなバッグが出来るつもりが・・・
黒ボア丸取っ手バッグ_c0021551_18501885.jpg

縫い代の関係もありますが、
切り出す時に何せ残り布なので思ったほど真四角に採れなくて
意外に小さかった・・・・(T_T)

今まで作った丸取っ手バッグと比較してもひょっとして同じくらい?
まぁ横長なので中身が取り出しやすいかも。
でも、色柄雰囲気はおしゃれに出来たかな、というわけで、
満足・・・・と言うことにしましょう。
黒い毛並みはなかなか艶があって良い感じです。

夏用はまた肩掛けの感じなども含め、ゆっくり考えましょう。
by yamamotoyk | 2012-02-22 18:58 | 手芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2012-02-23 08:04 x
以前、ファイクファーをミシンで縫った事があります。
毛足が邪魔でした!
市販のベロア生地のバッグをみた事がありましが
個々に縫製は違ってました。
でも、素敵に出来上がってよかったですね!
ベロアが一番素敵★
Commented by yamamotoyk at 2012-02-23 19:26
bananamamaさんありがとうございます。
案外毛足が長く、本当に苦労しましたが、
何とか完成しました。
今日早速通勤カバンの代わりに持って行きました。
良い感じです(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< タカシマヤ呉味の市 喉保護スタイル >>