人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭作業

黄色くなり始めたビワの実に袋を掛けたら、
まだ袋掛けしていなくて黄色くもない実がこの有様。ひよどりめ~
庭作業_c0021551_19421880.jpg

美味しくなかろうに。でも、前にかじった実はちゃんと最後まで食べたし、
ちょっと小さいのを枝先に刺しておいたのも全部食べた。
お行儀は良い。人間が1人占めするのも、かわいそうかな。
少しくらい分けてあげねば。もうヤツデの実を食べ尽くしたしね。
さて、この次にねらわれるのはブルーベリーだ!
ブルーベリーにも袋を掛けるか?どうやって・・・(-_-;)

さて、ユズの新芽が伸びてきた。
うちのユズにはなかなか立派なとげがある。
庭作業_c0021551_19463513.jpg

このままにすると秋になって実を取る時に、痛い思いをするかもしれないので
とげが若くて柔らかいうちに折り取らねば。
by yamamotoyk | 2005-05-12 19:50 | 園芸 | Comments(5)
Commented by fuuki-no-botan at 2005-05-13 09:28
鳥ってちゃーんと 毎年どこに何の実が生るのか覚えてますよね
実家の柿の木にもヒヨが来ます
ここ数年 年のせいか上のほうの実を採るのがめんどくさくなり
やられ放題になってることを 両親は
「ヒヨを可愛がってるんだ」と負け惜しみを言っています^^;
Commented by yamamotoyk at 2005-05-14 09:20
今日もまた新たなビワが食べかけ状態に・・・・
私もヒヨを可愛がってるようですね^^;
Commented by tazzy at 2005-05-15 04:55 x
始めましてm(_ _)mイタリア村で検索したらここに着きました。。。あそこのウッドデッキ僕が作りました...湘南から出張して大変でした!寒かったし(>_<)その後いかれましたか?デッキは綺麗でしょうか?良かったらメールください。。。

Commented at 2005-05-15 04:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2005-05-15 14:32
暖かい湘南から寒風吹きすさんでいた冬の名古屋に、ご苦労様でした。
海岸のウッドデッキ、とても好きな光景です。
今回は気がつきませんでしたが、
ウッドデッキって無口なようで、足元から感ずる刺激が、
実は気分の良さにつながってたりするので、
隠れた実力者かもしれませんね。
次回はよく注意して見てきます。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の花 いばら餅?柏餅?山帰来? >>