人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ*チキンinオーブン

このところずっと疲れています。
仕事も忙しいし、ばあちゃんのことでも色々あるし・・・・
今日も帰り着くともう暗いし・・・・涼しいのはいいけど・・・・
部屋31℃?あぁ、あったかくて気持ちいい・・・・・
え?えぇ、昼間ずっと寒いところで凍えていましたから・・・・

というわけで、お風呂に入ってあったまっても
夕食のメニューが思い浮かばない。何かやろうと言う意欲もわかない・・・・
あぁ、ずいぶん前、母親と電話でけんかしてから、欝っぽいのかも・・・

こういうときはオーブンに入れてしまう料理が安全。
でないと焦げたり味付けが変だったり、ろくなことがなくてまた落ち込む。

というわけで・・・・
チーズ*チキンinオーブン_c0021551_2265635.jpg

鶏ささみをいくつかに切って塩麹をまぶしオーブンへGO!
210℃10分セット。
10分経ってほんのり焦げ目がついたところで
料理用チーズを乗せてまた5分。

その間にカボチャの薄切りをテフロンフライパンで焼いて(油なし)
枝豆も茹でて、おしまい。
全部一緒にお皿に乗せたら、鶏の上にタコソースを乗せました。
ケチャップと違って甘くないのがいいですね。

あぁ、食べたら元気になったかも☆
by yamamotoyk | 2012-09-04 22:11 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by buribushi at 2012-09-04 23:04
美味しい物食べて寝ちゃうのが一番!
Commented by bananamama at 2012-09-05 07:40 x
昨日、いつもの薬と風邪を引いた時の為に風邪薬うがい薬等
欲しかったので病院へ。
偶然空いていたのだけど
「今、患者さんは皆さんしんどいと言われます。」
あ~私だけじゃないのね~と安堵。
やはり温度調節や睡眠は重要です。
Commented by yamamotoyk at 2012-09-05 19:15
すばるさんありがとうございます。
本当そうですね、おいしいもの食べて寝ちゃうのが一番!
そうします☆
Commented by yamamotoyk at 2012-09-05 19:19
bananamamaさんありがとうございます。
みなさん夏の疲れが出るころですものね。
私は今年の夏はばてている暇がありませんでした。
え、もう終夏がわっちゃうの?って感じ。
仕事が忙しくてそちらで精神的に磨り減ってます。
ただただくたびれているだけですが・・・・
Commented by kumitan2011 at 2012-09-05 19:47
イチジクも美味しそうでしたが、このチキンのこんがり感がまたごちそうですね!
枝豆も栄養ありますし☆

本当、食べないと元気でないです(笑)
夏バテで胃腸が弱くなってると、食べることも難しいし(^^;
でも不思議なものでオナカは空くので、それを待って食べたりしています。

ところで、最近は“しょうゆ麹”なるものが人気とか。
(うまこさんもご存知ですか?)
たぶん作り方は塩とあまり変わらないと思いますが、うま味が多いらしいです。
塩麹作りは未体験なので、しょうゆ麹に挑戦してみようかなと思っています(^-^)
Commented by yamamotoyk at 2012-09-05 22:40
kumitanさんありがとうございます。
バランスよくパワー食材食べるが勝ち!です☆
おなかがすくなら大丈夫ですね♪~

醤油麹、わたしもちょっと心が動いたのですが
今回のように洋風料理に使うことが多いので
醤油はいかがなものか・・・・と
とか、言いながらもうほとんど塩麹無いのに
麹はずっと前から買ってあるのに・・・・・
作り始めねば・・・・・ちょっとだけ醤油麹にしてみようかしら・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 悉皆@タカシマヤ 夏のイチジク >>