人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪

この前作業したのは・・・と探しても見つからなかったのは
家事のカテゴリに分類してたから・・・あらら。
それはお盆休みでした。写真は15日に撮ってました。
でも、またニシキテイカカヅラがツルを伸ばして邪魔になってきたので
散髪_c0021551_2125555.jpg

今日早めにチョキチョキ。このくらいで刈るとあまり大変じゃないですね。
あ、気候もずいぶん楽になってきたかも。
午後は猛暑日一歩手前の34.6℃だったらしいですけど。

で、夕方には自分も散髪して来ました。
10月6日が発表会なので
一ヶ月目くらいがちょうどいい髪の長さになるかな、ということで。
by yamamotoyk | 2012-09-07 21:31 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2012-09-07 22:09
脚立なしで刈れる垣根じゃないと、刈るのがおっくうになっていけませんね。白樫にしちゃったらいちいち大仕事で。
お向かいが鍛冶屋さんなんですけど、この間道の駅に出店しておられたので、刈り込みようのハサミを一つ買いました。
もう少し涼しくなったら刈ります。
Commented by yamamotoyk at 2012-09-08 21:49
すばるさんありがとうございます。
脚立のいる生け垣は大変ですね。
十分注意して刈ってくださいね。
それにしてもお向かいに鍛冶屋さんなんて
な~んてすばらしいんでしょう!
のこぎりは良いのを買いましたが、
鍛冶屋さんの刈り込み鋏・・・☆羨☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 瓶底めがねの悲哀 帯作り直し >>