人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻物洗濯

さあ今日はなんと爽やかな日でしょうか。
朝は肌寒いくらい。でも午後の日光はやはり刺すような強さです。
明日はお彼岸、暑さ寒さも彼岸まで、に今年は合うのかな?
彼岸花のつぼみが上ってきましたが、明日に間に合うのかなぁ~

さて、そんな日なので
明日と来週水曜日に着る予定のもの以外の麻を洗いましょう。
朝洗うと日中の太陽にさらされて色あせしそうなので
3時過ぎがいいかな・・・・
麻物洗濯_c0021551_1952035.jpg

3時半でもまだ太陽はぎらぎら・・・・ちょっと早すぎたかな・・・・
色の濃いもの4枚洗いました。
一回でカメラの視野に入らなかったので2枚の写真を合成しました。

この夏はヤフオクに凝って麻の着物や反物をいっぱい買っちゃいました。
もう十分なくらいありますが、
小千谷縮は夏っぽいし、カジュアルっぽいので
縮みじゃない染め麻の上品なのを見つけたらまだ欲しいかも。
その代わりカジュアルな絹物は処分していきたいけど・・・・どうしようかしら。
ヤフオクに出してみる?
by yamamotoyk | 2012-09-21 19:13 | 家事 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2012-09-21 20:18
衣装持ち!それもご自分でお洗濯!パチパチパチ(拍手)
Commented by yamamotoyk at 2012-09-22 19:30
すばるさん、ありがとうございます。
中古の麻着物をいっぱい集めちゃいましたが
最近は洗濯機のソフト洗いで洗うので簡単です♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄(三線)サンシン講座 麻の洋服を喪服に・・・ >>