人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車を洗ったら

雨が降った・・・

通勤に車を使わなくなってからもう何年にもなる。
屋根だけの駐車場に置いて
もうずいぶん洗ってないので、深緑の車は汚れて白くなっている。
ちょっと水をかけたぐらいでは汚れは取れない。

近くのホームセンターが店じまい半額セールをしていたので
洗剤入れ付き柄付きスポンジとワックス入り洗剤を買って、
やっと昨日車を洗った。

車を洗ったら_c0021551_9382763.jpg

簡単な構造だが、なかなか便利な掃除道具だ。
いつもルーフを洗うのに苦労していたので、柄付きはありがたい。
洗剤も適当に出てくる。

さて、柄付きスポンジは
いま台所用品で今気に入っている洗剤入りブラシに似ている。
車を洗ったら_c0021551_9393556.jpg
これは堅めのブラシがなかなかいいし、
上のボタンを押すと出る洗剤の具合もなかなかいい。

リンスインシャンプーは汚れが落ちるリンスだそうだが、
ワックス入り洗剤は洗剤なのかワックスなのか?
洗っていてワックスかもと思った。
洗車フリークは、ワックス効果が弱く、
窓に油膜が付くから嫌いだというのはよくわかる。
これは、私のようなものぐさ用なのだと思う。
さて、今日午後車を動かす予定なので、
雨ならば、ワックスと窓の油膜具合もわかるだろう。
by yamamotoyk | 2005-05-22 09:10 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘酒 昨日の花 >>