人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピバスデ☆

さて、次男家の孫君がもうすぐ1歳のお誕生日。
この3連休を利用して里帰り。
そして今日我が家でお誕生日会。

まずは孫君自分用のバースデーケーキを作ってもらって
ハッピバスデ☆_c0021551_2383082.jpg

おいしいおいしいとご満悦。
台はコップでくりぬいたパン
上からベビー用のほんのり甘いムースを塗って、
バナナと卵ボーロで飾りつけ☆

夕食は孫君のおじいちゃま、おばあちゃまと、
我が家の長男一家も一緒。総勢大人9名。
私は朝から、煮物を色々作ってお待ちかねの我が家です。

でも、料理作るのに手一杯で写真は撮り忘れ・・・・残念
手羽元と野菜のさっぱり煮、
その野菜と汁を利用した炊き込みご飯、栗入り。
ふきのマヨネーズかけ(ついでに蕗の葉の佃煮)
アケビの肉味噌炒め
インゲンのゴマ醤油和えとベーコン和え
柿とアボカドの白和え(ちょっと失敗)
茹で落花生、炒り銀杏(生落花生と、採りたて銀杏の差し入れ)

そして、差し入れが
お赤飯とバースデーケーキ
お刺身(特上)の盛り合わせ、
冬瓜と鶏つくねの焚き合わせ

車なので全員各種ノン・アル・ビアでやや寂しいというか・・・(^^;)
今回大勢だったので
世代別の机にして、はなしが盛り上がりました。
やっぱ世代が違うと話が合わない?
なかなかテレビの梅ちゃん先生家のようなわけにはいきませんね(^^;)

肝心の孫君はもう寝ちゃったけど、
大人だけで・・・・
ハッピバスデ☆_c0021551_231129.jpg

ハッピバースデー☆
(もう一人の孫君はまだこんなおいしいものは食べさせてもらえない)
小さく見えたのですが、9等分にしても結構大きくて
おなかいっぱいになりました。
フルーツいっぱいのおいしいケーキでした、ご馳走様!
by yamamotoyk | 2012-10-07 23:17 | ベビー | Comments(2)
Commented by bananamamajp at 2012-10-08 07:30 x
おめでとうございます。
大勢でのお祝いは楽しそうですね^^/
我が家の娘は一昨日誕生日でした。
Commented by yamamotoyk at 2012-10-08 19:23
bananamamaさんありがとうございます。
大勢のお祝いにあこがれがあるので
大変ですが、頑張って楽しみたいと思っているんですよ。
bananamamaさんのお嬢様もおめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗ご飯 舞台衣装 >>