人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅型展・巡回中

忘年会衣装の紅型風沖縄衣装について色々調べていると
沖縄復帰40周年記念・紅型展のはなしに行き当たりました。
巡回しているようなので丹念にたどると・・・・

うふ♪~名古屋にもちゃんと来るようですね。
松坂屋美術館 11月3日~25日、途中で一回入れ替えあり。
クリック
展示品には松坂屋蔵のものがあるので、ひょっとして、と思ったら、やはり。
これまでの他の美術館での感想もなかなか評判がよいようでした。
これは行かねばなるまい。

ゲイジツの秋、なかなか忙しいです。その他、行く予定の美術展
ボストン美術館 日本美術の至宝展☆後期
メナード美術館(小牧)の船越桂展(チケットが当たっちゃった)
そして、なんと!福島県郡山美術館のバーンズ=ジョーンズ展も
せっかく郡山へ行く用があるので早めに行って見てこようかと・・・・
途中下車して浜松市美術館のレーピン展は
さすがに時間的に無理そうなので泣く泣く断念。

ま、レーピンは散々美術書で見たので、あきらめましょう。
レーピンの名前を知らない人も、
ムソルグスキーの肖像画とかヴォルガの船曳とか、
知らずに見ている可能性もあるかもです。
(歴史的)物語性の強い絵が多いような気がします。
by yamamotoyk | 2012-10-19 22:14 | イベント予定 | Comments(6)
Commented by のんこ at 2012-10-20 12:27 x
これは耳より情報ですねっ! 紅型、大好きなのでぜひ見に行きたいです!! メモメモっと ^0^
Commented by buribushi at 2012-10-20 19:07
ラッキー!ホンモノが見られるんですね。
Commented by としこ at 2012-10-20 22:09 x
これは行かなきゃ…
前売り買いましたが割引もあるのですね
何故か琉球の物、人には惹かれます
Commented by yamamotoyk at 2012-10-21 23:53
のんこさん、ありがとうございます。
松坂屋カードがあると割引があるし、
美術館のHPに割引券がついていました。
http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/museum/2012_bingata/waribiki.html
Commented by yamamotoyk at 2012-10-21 23:55
すばるさん、ありがとうございます。
らっき~でした!
古いものがたくさんあるそうです。
とても美しいそうで、楽しみです。
Commented by yamamotoyk at 2012-10-21 23:56
としこさんありがとうございます。
琉球のものや人がお好きなんですね。
是非楽しんできてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花花9(ナイン) お隣のキンモクセイ >>