人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藪のタンポポ着物

さて、今日はちょっと小涼しいので、ウールでも大丈夫ですね。
急いで着ないと着ないうちに暑くなっちゃうよ・・・・

というわけで、このところ出番の少なかったシリーズ。
今日はサファリうまこさんですが、
合わせる帯は・・・
藪のタンポポ着物_c0021551_19224711.jpg

同じ帯の裏表、どちらにしましょうか。
椿帯はこの前締めましたね。
ならばイカットの黄色にしましょう。
これはよく見ると菊の模様に見えます。
春なので、菊ではなくてタンポポに見立てましょうか。
春の黄色い小菊型の花には他にもあるのですが
やっぱタンポポじゃないと・・・ね、
コオニタビラコとかノヂシャな~んて言ってもね。

ならば着物はサファリと言うより藪ですね。
藪の椿か藪のタンポポか・・・・・

というわけで・・・
藪のタンポポ着物_c0021551_19285866.jpg

ビルの中が暖かいと予想したので下着は薄めで
母の訪問着を仕立てなおしてもらった羽織を着てスヌードで行きます。
気温調節良好でした。

ところで、藪のタンポポは意外に模様がわかりませんね。
まったくもって迷彩柄・・・・・(T_T)
これは藪に潜むトノサマガエルか?
by yamamotoyk | 2013-04-03 19:39 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 八重桜 今日咲いた花 >>