人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の雪

さて、昨夜は雨と風さしずめ春の嵐でしたが、
今朝は雨も止み薄日もさしています。
風は依然として吹いていますが、空は?あぁまだ怪しげですね。
庭はどうですか?
花の雪_c0021551_23185150.jpg

上から見ると真っ白です。まるで雪が降ったよう。

満開を過ぎた花びらだけが散っているようです。
はらりはらり花吹雪。木にも地面にも花びらです。
花の雪_c0021551_23214049.jpg

もちろん咲き始めたばかりの八重桜は何ともありません。
ますます綺麗に咲き進んでいるようです。

庭に出てみれば・・・
花の雪_c0021551_23233442.jpg花の雪_c0021551_23231527.jpg花の雪_c0021551_23235284.jpg
  フジ(長)       スミレ        キャロライナジャスミン

おお、待望のフジの最初の一花が咲きはじめましたね。
一房咲きそろうのはいつかな?
そして壁にずらっと花が花房が並ぶのはいつかな?

キャロライナジャスミンの最初の花も咲きました。
こちらの花がフェンスいっぱいになるのは、きっとフジより早いですね。

そして、どこからかやってきて毎年小さな花を咲かせるスミレは
これからしばらく咲き続けてくれることでしょう。
結構強い花ですが、困るほどではないので無理に取り除いたりしませんが、
植木鉢に侵入するのは・・・・ちょっとどうかと思うのですけど・・・・

ふと見上げると・・・・えぇ~!
花の雪_c0021551_23352575.jpg

ガールマグノリアの花の間からこちらを見下ろしているのは
アレはバラではありません・・・・ヤマブキです。
山吹ってあんなに大きかった?2mはゆうにありますよ。
南側ぎりぎりに建ったお隣の建物で日陰になったからって・・・・
気づかない間にシュートを伸ばしていたのね!
by yamamotoyk | 2013-04-07 23:42 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛知産のタケノコ 気候異常 >>