人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤の花帯

今朝もやや小涼しいですが、お天気は良さそうです。
このような涼しい日には若草ウールが良さそうです。
そして、なんと言っても家の藤の花が咲き始めているので
フジの帯を締めたいです。

桜もまだ咲いているし(特に八重桜は真っ最中)
4月だし、全然フジの気分で無いのですが、
咲いてるんだからしゃ~無いよねぇ・・・・・(^^;)

というわけで・・・・
藤の花帯_c0021551_17344731.jpg

これにシルクスヌードと同布マーガレットショールで襟元完全防備。
体調を崩している人が多いので寒さ対策が必要です。

帯締めも、やはり出番の少ない物をということで・・・・
藤の花帯_c0021551_17374137.jpg

おかめちゃんがくっついていたので一緒に☆

今週のお稽古も体調不良で2人欠席。
先週も2人欠席。(一人は違う人です)
うち一人は当分(多分ずっと)欠席。悲しい(>_<)・・・・
病気に負けないで頑張って欲しいです。
でも、来月から未経験男性が一人、入ってくることになりました。
嬉しいです☆がんば!新人!
by yamamotoyk | 2013-04-10 17:45 | 着物 | Comments(6)
Commented by buribushi at 2013-04-10 20:04
あ、おかめちゃんだ。いいですね。わたしおかめちゃんの根付けを持っているけど、ちょっと小さくて帯留めにならないかなー、残念。
季節季節の帯って、楽しいですね。
Commented by yamamotoyk at 2013-04-10 21:55
すばるさん、ありがとうございます。
小さくて帯留めにならないものは帯飾りで、
帯からぶらぶらさせるとステキです☆
私はケイタイに付けてケイタイを帯に挟んで
帯飾りにしています♪~

季節のちりめん帯が欲しくて欲しくて。
レーヨンちりめん風呂敷帯を考案してからは
贅沢(苦笑)のし放題(^_-) チョー金持ち気分です☆
Commented by まゆみっくす at 2013-04-10 23:10 x
三味線のお稽古はいつも着物なのですね。
ひなまつりの会で影響されて ワタクシお箏を始めました。
今日が第一回目で普通の服で行ったけど 慣れたら着物で行こうかな~♪
Commented by yamamotoyk at 2013-04-10 23:38
まゆみっくすさん、ありがとうございます。
お箏ですか!いいですね☆
三味線着物は趣味の一挙両得だし、
着物の方が弾きやすく、唄いやすいんです。
(おなかに力が入りやすい)
お箏は袖とか帯とか結構体を動かすので大変そうですね。
でも、着物でこそ美しいと思うので是非是非!
Commented by しんのすけ at 2013-04-11 06:27 x
おバカな理由でお休みしてしまいました
お稽古寂しかったですね・・・ごめんなさい
そうですか・・・ずっと・・・
それに新人さん・・・色々あった日だったのですね
来週はお唄ですか?
Commented by yamamotoyk at 2013-04-11 19:31
しんのすけさん、ありがとうございます。
あっはっは、でしたね。
今週も来週もお唄の先生ですね。
今回は至極ご機嫌で見学者さんにまで個人レッスン~☆
来週は休むと損しますね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴージャス粕 剪定作業 >>