人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトタコス

ソフトタコスの皮が見切られていたので、買って、
日曜日の会食に食べました。

普段はタコスの味付けは挽肉だけにして、
トマトやらレタスやら別添えにするのですが、
チビ君がちゃんと野菜も食べられるように、
挽肉の味付けの時、一緒に、タマネギ、キノコ、レンコンなどを刻み込みました。
さらに、巻いたときにぽろぽろこぼれないように
ジャガイモをマッシュにして挽肉と混ぜました。
混ざった物はなんだかコロッケの中身のような感じになりました。
と言ってもジャガイモの量は少ないので見た目はわからないのですが、
それでも、よくまとまるし、味もまろやかになりました。

ソフトタコスの皮は小麦粉だけでできているので
柔らかく巻きやすいです。フライパンでさっとあぶって・・・
ソフトタコス_c0021551_2331317.jpg

タコスの皮に挽肉を乗せ刻みトマト、レタス、スライスアボカド、チーズ、タコソース
てんこ盛りにして巻いて一方の端をちょっと折りたたみます。
やたら太いタコスのできあがり。
両手で握り込むようにして太巻きを丁寧に食べました。
え、中身が多すぎて巻けない?ちょっと中身だけ食べて減らしてください・・・・(^^;)

薄い皮ですが、案外食べでがありました。
アボカドが良い味出してますね。
挽肉と潰しジャガイモを混ぜるって良いですね♪~
サンドイッチの中身にも良さそうです。
ちゃんとしたお食事サンドになりそうです。
あ、もちろんその場は、ポケット切りのパンに詰める方式が良いですね。
中身がこぼれませんから・・・・・(クリック)
by yamamotoyk | 2013-05-14 23:10 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 立てば芍薬 ユリの木の呼び声 >>