人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バティックで服を作る」展

ちょっと久しぶりにMONONさんのブログを見たら、
興味を惹く記事が出ていました(クリック
「バティックで服を作る」展ですって・・・
へ~、いつ?え、5月17日まで!
17日は夜会合があるし・・・16日しかないじゃない・・・・って。
「バティックで服を作る」展_c0021551_21354724.jpg

MONONさんであるのかと思ったら・・・どうも違うらしい。
でもどこ?どこ?よくわからない・・・(内容がよく見えない)
え~っと栄なんだ・・・これは好都合。
仕事帰りは星ヶ丘より栄の方が近いです。

と言うわけで、行ってきました。

見るだけのつもりが・・・・・つい・・・・
で、一番安くてお値打ちそうなのを・・・・(ヲイヲイ、それで決めるかい?)
赤の色がステキだったし・・・・
「バティックで服を作る」展_c0021551_22495046.jpg

「バティックで服を作る」展_c0021551_2250665.jpg

プリント物は大須に行けば結構あるし
最近は手描きのものが間違って(笑)安い値段が付いてる、
ってことも滅多になくなったし・・・・

アップです。
細かい線がキレイです。
「バティックで服を作る」展_c0021551_2305270.jpg


というわけで・・・・
でも帯を作る暇がない・・・・・
ならば、しばらくスカートで楽しんでから帯にしましょうか・・・・
早速筒状に縫ってしまったので、上の写真のようになりましたが、
インドネシアではサロン、インドではルンギー、ミャンマーではロンジーって言う?
「バティックで服を作る」展_c0021551_22445547.jpg

後ろ姿と前姿です。
最初は多少色が出るようですから、
何度か洗濯して、時間ができたら帯に・・・という手順で・・・(^^;)
by yamamotoyk | 2013-05-16 21:35 | 外出 | Comments(6)
Commented by buribushi at 2013-05-17 08:51
こんな展示会が近くにあったら飛んで行きますね。
伊野がありましたね、筒に縫って穿くの、私も作りました、ジーパン暮らしですが、たまに気分が変わっていいものです。
Commented by bananamama at 2013-05-17 11:57 x
とてもお似合いです♪
ツボにはまったのですね^^/
私もツボにはまるとどうしようもなくなります・・・
類似の物が増えます。
Commented by yamamotoyk at 2013-05-17 23:55
すばるさん、ありがとうございます。
比較的リーズナブルで暖かみのある布がありましたが、
手描きの物はどれも結構なお値段ですね。
わかってはいるのですが、なぜか今回は足が向いてしまいました。
この布が呼んだかな?
Commented by yamamotoyk at 2013-05-17 23:56
bananamamaさんありがとうございます。
ツボにはまったという感じではないですが、
結果は同じことですね(^^;)
よ~く考えて上手く利用しようと思います。
Commented by はごろも at 2013-05-20 00:13 x
最終日にお昼休みに行ってきました。
芳名録にうまこさんの名前をみつけて…。
お似合いの布が見つかってよかったですね!お似合いですよ。
Commented by yamamotoyk at 2013-05-20 21:04
はごろもさん、ありがとうございます。
メガムンドゥン、良い色ですね~!ステキです☆
いつか見ていた赤と緑のアールヌーボー的バティック
それもありましたね☆
あれはガルーダの翼のデザインだそうです。
良いなぁ~、でも値段も・・・・とうっとり見つめてきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 実ものの花 クールビズ >>