人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル・サーモンサンド

昨日ゴロゴロして早く寝たので、今日はちょっとマシです。
でも、まだお風邪さんモードです。

というわけで、今日の昼はベーグルサンド。
(何の関係もないと思うんですが・・・・)
ほうれん草が無いので、かぶらの葉っぱと塩鮭を乗せます。
しかし夫がここで提案。
例のジャガイモとじにしよう。
え?鮭と葉っぱだけではぼろぼろ落ちるので
マッシュポテトで和えるとこぼれないというわけです。

はい、ジャガイモをチンしてつぶし、茹でた葉とほぐした鮭を準備。
ベーグル・サーモンサンド_c0021551_22372342.jpg

よく混ぜたところにマヨネーズを入れて和えれば、まとまってきます。
ベーグル・サーモンサンド_c0021551_22385321.jpg

これで、二つに切ってトーストしたベーグルにも乗せやすくて、食べやすいですよ。
ベーグル・サーモンサンド_c0021551_22405990.jpg

ほらね、上にのせた具がぼろぼろ落ちるってこともないです。
こんなにてんこ盛りにしてもね☆
by yamamotoyk | 2013-05-19 22:46 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2013-05-20 18:24 x
おいしそうですね~
パン、大好きなので真似してみたいです。
おうちご飯はアレンジが出来て いっぱい食べる事ができますね

お大事に^^/
Commented by yamamotoyk at 2013-05-20 20:55
bananamamaさんありがとうございます。
塩鮭とほうれん草はサンドイッチによく合います。
マッシュポテトと和えるのは是非お試しください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 胡蝶蘭その他 馬の塔@大須観音 >>