人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグ in バッグ

さて、昨日の法事、お供えを持って行くのに
程良い黒のバッグが見当たらず・・大きいのは重いし、
小さいのはお供えだけしか入らないサイズだし・・・・
この前、MONONさんのセールで買った黒のポリ絞りのバッグは・・・
バッグ in バッグ_c0021551_21205198.jpg

丸めるとすごく小さいのですが、案外大きく伸びます。
でも、大きく伸ばすと、すご~く薄くて、心許ない。耐久性が・・・どうも。
バッグ in バッグ_c0021551_21272888.jpg

と言うことで、軽くて、しっかりしていて、程良く大きくてほかの物も入るし、と、
作った (改造) したばっかりの後ろに写っているかぶせ不織布バッグの登場です。
なかなか良い感じです。
お供えの菓子箱以外にも、折りたたみ傘と、手拭いとタオルと、
万が一、寒いときのためのショールと
それだけ入れても形は崩れないし、色も赤くなくて上品。

さて、お供えを出したあとは・・・・見回すと、
皆さん真っ黒な持ち物ばっかりですね。
んじゃ!とハンドバッグの中から出した、
バッグ in バッグ_c0021551_21242712.jpg

黒い絞りバッグがぐ~んと伸びて、
お菓子箱が無くなって軽くなった不織布バッグが、
中に入っちゃいましたよ。

いいじゃないですか。お役立ちでしたね。
またもとどおり、黒のハンドバッグに入れておきましょう。

それにしても、程良い大きさの軽くて黒いバッグもあるとイイですね。
不織布バッグがまた見つかったら黒い布を縫い付けておきましょう。
とにかく最近は少しでも軽い物がありがたいです。
それでなくても、帰りはお供えのお下がりと引き物で、重~い (>_<)
なにがこんなに重いか、あとで見ると、
お下がりのリンゴと梨はわかりましたし、おまんじゅうもありましたが・・・
なんと大きなお餅(15cmくらいの丸い無垢のお餅2個)、これだったのね。
納骨の時の儀式のお下がりだったかな?

お餅はまだ柔らかいうちに薄切りにして冷凍しました。
休日の朝、チーズ餅にして頂くことにします。何日分もありますね。
by yamamotoyk | 2013-10-06 21:44 | 手芸 | Comments(2)
Commented by 天鼓 at 2013-10-07 23:35 x
絞りのバッグ、どんなもんかと思ってたんですが、この使い方はいいですね。
中に入れるバッグの取っても持てば、耐久性の心配もないですし。
Commented by yamamotoyk at 2013-10-08 22:41
天鼓さんありがとうございます。
今回初めて使ったのですが、思いの外薄手で、
しかも大きく広がります。
単なるエコバッグ以外にも、変わった使い道がありそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< はっぴばすで☆ 法事 >>