人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過に金山

丸一日自由?
前日それに気がついて、慌てて調べて・・・・・
実行!
折しも台風27と28号が名古屋上陸をあきらめたようで、
朝には雨も小降り~止んで
台風一過に金山_c0021551_17185456.jpg

鶴松(しょうざん)ウールと柳染めの帯。(クリック)(クリック)
台風一過に金山_c0021551_17262761.jpg

実はこの帯、やや手が長すぎる(つまり全体に長い)ので、
角出しにするにはやや不便で、
お太鼓結びにすると模様が上に行ってしまう、
と、いつもてこずっていたのですが、
今日は手先を折り曲げて、無理矢理角出しにしました。
何とか壊れず、帰ってこれたようです (^^;)

え?どこへ行ったかって?実はこちらです (クリック
by yamamotoyk | 2013-10-26 17:15 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2013-10-27 21:13
これもご自分で縫われたあのウールですね。
しぶいきものに明るい帯で、すてきです。
秋らしい帯!
Commented by yamamotoyk at 2013-10-28 10:34
はい、すばるさん、そうですね。
上品な柄行きでこれからの私の年代にちょうど良い感じです。
控えめな蔦の模様、ヤマブドウでしょうか。
裏はこの帯を染めたしだれ柳の絵にしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 錦秋名古屋顔見せ@市民会館 アスナル金山 >>