人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日何かあるの?着物

今日は仕事関係の新年会。
さして愉快な会でもないけど、ちょっと緊張しておとなしくしている会。
もう9回目位、たいていの着物を着ちゃったはず・・・
さぁ、何を着ていきましょうか・・・・
最初は柔らかものを選んでみましたが、どうにも帯が決まらない。
あまり仰々しいのも何だし・・・・

あぁ、そういえば、今日何かあるの?着物がありましたね(^_^;)v
今日何かあるの?着物_c0021551_22360700.jpg
これなら、あまり仰々しくないし、かといって砕け過ぎなくて、
まわりにうまく溶け込みそうです。
出席者は男性が多く背広の人も、もう少しラフな人もいますから。
で、金色名古屋帯がお正月感を出していると思うし・・・

で、マント間に合いました。
今日何かあるの?着物_c0021551_22400180.jpg
今回の工夫点など詳細はまた明日にでも・・・・

by yamamotoyk | 2014-02-01 22:41 | 着物 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2014-02-01 22:43
すっきり!パチパチパチ(拍手)
Commented by yamamotoyk at 2014-02-01 23:10
すばるさん、ありがとうございます。
紺のお召しはかっちりしていて背広の中に溶け込みやすく、
このような会にはとても重宝です。
感謝です。
Commented by bananamama at 2014-02-02 12:17 x
きゃ~★コート、かわいい!!!
ファ~が付くと一段と素敵
洋服にも似合いそう^^/いいな~♪
Commented by yamamotoyk at 2014-02-02 15:32
bananamamaさんどうもありがとうございます。
お陰様で、黒いマントと、明るいマントができたので、
気分に合わせてどちらも使えるようになりました。
これで着物の防寒OKです。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ベージュのマント マントとスカート >>