人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年お弾きぞめの着物

今日は新年お弾きぞめ本番。
で、着物は・・・・
新年お弾きぞめの着物_c0021551_22523014.jpg
ちょっと白っぽく映っていますが、グレーの着物で、
派手なオレンジの着物と2枚重ねにしています。
こんな感じ
新年お弾きぞめの着物_c0021551_22532467.jpg
だから比翼仕立てのように見えますが、
まるっきり2枚の着物(ただし中の着物は単衣)を重ねて着ているわけです。
暖かいです。というよりもししっかり着込んだら暑いですが、
下着は夏と同じ薄手なので、大丈夫。ちょうどよかったです。
帯も軽い袋帯。
準備の舞台設置など、結構動きましたが、ま、大丈夫でした。
お弾きぞめの後は新年宴会でした。

by yamamotoyk | 2014-02-05 22:59 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2014-02-06 20:45
りっぱにお支度出来ましたね。
胸のあたりにカンロクあり。ご気分良かったことでしょう。
Commented by yamamotoyk at 2014-02-07 14:44
すばるさん、ありがとうございます。
晴れやかに着られると、気分いいですね。
できるだけ堂々といきたいと思います。
あとで写真を見ると・・・
まだまだ姿勢に・・・問題ありなんですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 新年お弾きぞめ 新年お弾きぞめと南山歌舞伎 >>