人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪っ子☆ハッピーウエディング

さて、今週末の土曜日には姪っ子の結婚式が東京であります。
その準備で、このところ、なかなか気ぜわしいです。

一番の問題は、ばあちゃん。
日帰りの日程なので、朝が早いのです。
朝には、ばあちゃんをいつもより早くたたき起こして
着替えをさせ、洗濯と風呂洗いがあるのです。
前日からは、パンツのパット付け作業は中止して、
全部紙パンツにする予定。そうすれば、作業時間が半減。
お茶も市販のペットボトルにすれば、簡単でいいです。
それにしてもめちゃくちゃ早く起こすわけにもいかないので、
(多分起きないし)留め袖を着る時間がありませんね。

仕方がないので留め袖一式、持っていくことにしました。
忘れ物無いようにキャリヤーに入れなければ・・草履やバッグもね。
ぶりさんに頂いた豪華な半襟を縫い付ける作業は終わって、
お嫁ちゃんの留め袖一式はすでにキャリヤーに入れて準備完了。

さてその次の問題は、髪。
久しぶりにパーマでもかけようかと少し伸ばして、
時間ができた今朝、出かけたのですが、
途中でくじけて・・・・(>_<)
結局いつもの床屋さんに行ってしまった (-_-)
襟足はすっきりしたからいいか・・・
前髪は長くしてもらったので、頑張ってふんわりさせましょう。

長男一家、次男一家、新幹線でおち会う計画。
やっぱ、私が一番問題ありぃ~だなぁ・・・・朝が・・・心配。

by yamamotoyk | 2014-02-24 19:07 | 家事 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2014-02-25 18:17 x
おめでとうございます。末永くお幸せに~^^♪

先日、東京にて主人だけ結婚式へ参列でした。
ひとり送り出すのも大変でした~
ホテルにカラカラ・タオルのショップがあり
エプロンとタオルケット?ソファーカバーにしちゃいましたが~
お土産に買ってきてもらい、漸く気持ちが落ち着いた所です。

皆様、道中お気をつけて★
Commented by yamamotoyk at 2014-02-25 18:21
bananamamaさん、ありがとうございます。
結婚式参列となると、
案外男性でも色々衣装の細かいことがあって、
準備やらなにやら忙しいですね。
カラカラタオルのお土産は良かったですね。
土曜日は頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小花カザグルマ小千谷の襟付け 寒い日の襲 >>