人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五条川の桜を愛でる

地図で見ているより、勲碧酒造さんは五条川の桜に近いです。
五条川の桜を愛でる_c0021551_19043069.jpg
酒蔵見学(クリック )を終えて、
外に出るとすぐに桜並木が見えます
おぉ~、スゴイスゴイ、満開ですよ!
五条川の桜を愛でる_c0021551_19052819.jpg
見渡す限り桜の列です
ず~っとむこうの山並みまで、もう目では追えないむこうまで・・・
人、いませんね。独占状態?
いえ、いえ、酒盛りグループさん、一応いますけど・・・・
ぜんぜん大丈夫。
川の土手、桜の下に陣取って早速開始

五条川の桜を愛でる_c0021551_19070746.jpg
葉さんとうまこで色々作ってきました。
足場が危うくて写真とる前にほとんど食べちゃったのですが・・・・
葉さんの辛子レンコン、2種稲荷ずし(花わさび、ちりめん山椒)
キュウリのお漬け物、おいしぃ~☆
私のレンコン餅、昆布締めの刺身、
大根キャベツetcの麹漬け、菜の花etc白和え、タケノコ煮。
その他、枝豆、おにぎり、フルーツ、お漬け物、乾き物等々の差し入れも

おや?

五条川の桜を愛でる_c0021551_19072049.jpg
何を撮ってますか?

五条川の桜を愛でる_c0021551_19073087.jpg
おぉ~、ステキな写真です☆
このお酒が主役ですね。
五条川桜酵母のお酒ですよ♪~

さぁ、歩いて帰りましょうか

五条川の桜を愛でる_c0021551_19173859.jpg
酒宴用什器帯、桜吹雪の川、グランパス舞妓さんサッカー中の帯 ♪~
着物3人衆
(私も白い帽子にすれば良かった・・・)

五条川の桜を愛でる_c0021551_19182008.jpg
満開の桜を愛でながら、えんえん歩きます

五条川の桜を愛でる_c0021551_19185433.jpg
だんだん賑やかになり・・・
あら、からくり山車まで出ています!

五条川の桜を愛でる_c0021551_19194561.jpg
とうとう岩倉ののんぼり洗いの所まで来ちゃいました!
枠に貼った鯉のぼりがのんびり五条川に浮かんでいます
もうすぐ、その実演ですが・・・・もういいよね

ここを曲がって、岩倉駅から名鉄電車で帰りました
あぁ、よく歩きましたね!

by yamamotoyk | 2014-04-05 19:27 | 外出 | Comments(6)
Commented by minnieiko at 2014-04-06 19:27
うまこさん、美味しいお弁当ごちそうさまでした。
電車の時間が気になり、ちゃんとお礼も言わないまま失礼してしまい、もうしわけありません。
石仏から岩倉、思いのほか遠かったですね。
地下足袋、わたしもネットで探します!
Commented by yamamotoyk at 2014-04-06 21:07
えいこさん、ありがとうございます。
えいこさんと別れたあとすぐ、皆さんがスマホで検索。
あらら、岩倉の方が石仏より遠いじゃない・・・
どうしようか・・・って。
でも、もうすっかり姿は見えないし・・・・って。
のんびり酔っ払って、頭が充分働かず・・・ごめんなさいm(_ _)m
Commented by 田中智子 at 2014-04-06 21:41 x
うまこさん、こんばんは。ご一緒させていただいた田中です。
お料理も素晴らしかったけれど、ブログもさすがですね!
そして、えいこさん、本当にごめんなさい。
はじめから地図検索しつつ歩いてればよかったんですが
すっかり桜に目を奪われ…(>_<)
岩倉駅に近づくにつれすごい人で、
お着物での急ぎ足では余計に大変だったのでは…と
ずっと気にかけておりましたm(__)m
Commented by yamamotoyk at 2014-04-06 22:40
田中智子さん、見てくださり、どうもありがとうございます。
そして、おつきあいさせていただいて、本当に楽しかったです。
えいこさんのことを気にしつつも、
つい桜に目が行って・・・ずいぶん足を引っ張っちゃいましたよね。
桜もお酒も本当に佳い一日でした。
またヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
Commented by minnieiko at 2014-04-06 22:58
うまこさん、智子さん、お気遣いありがとうございます。
少し歩いた後で、気になって警備の人に聞いたんです。
その時点で石仏と岩倉のちょうど中間くらいと言われたんですが、もう戻る気になれず…、判断を誤りました。
でものんぼり洗いはちゃっかり川岸まで下りて写真撮りましたよ。
Commented by yamamotoyk at 2014-04-07 11:29
えいこさん、ありがとうございます。
そうなんですよね~
どうせ行く先は飲み友達んちだしぃ~・・・とか、
連絡すれば、いいよね~、遅刻しますってぇ~、とか、
それより、お花見できた方がいいよね~、とか、
勝手な判断で・・・m(__)mユルシテクラハイ
無事楽しい夜が過ごせたようで、ほっとしています♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒蔵開放@勲碧(くんぺき)酒造 酒飲み帯 >>