人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICレコーダー

明日の長唄のお稽古は、大先生。
しかも、次のお手本の模範演奏があるので
録音をしてお手本にするんですが・・・・・
いつものレコーダーが見つからない(T_T)え~ん

以前から、左右の録音レベルが違っていたし、
もうずいぶん以前に買った物だったので、ぼちぼち・・・
と、考えてはいたのですが、カカクコムの口コミを読んだりしても
イマイチ機種が絞れず、決心がつかなかったのですが、
えいままよ、買っちゃえ!
しかも、もう明日のことなので通販では間に合わない可能性アリ。
行っちゃえ~、ご近所のヤ○ダ電機へ・・・・

程良い大きさ、重さと値段。
パソコンに取り込んで編集するので、
取り込みも充電もUSBでできるのは今まで通りで、いいですね。
音質は・・・・天にお任せ?
赤いのがありましたね。いいかも・・・・
ICレコーダー_c0021551_21463470.jpg
ただ今充電中。
もう一人のお仲間さんにも用心のため録音機準備をお願いして・・・・
この際、三味線の手も知りたいので、
カメラも充電中。
8GBのSDカードなら動画もほどほどのサイズで40分ほど撮れるはず。

試す時間もなかったので、初めてのレコーダーと初めてのカメラの動画、
巧くいくかしら・・・ちょっと心配です。
紛失しないように(鞄の中で行方不明になること多し)長いストラップを付けましょう。

by yamamotoyk | 2014-05-20 22:34 | 三味線 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2014-05-21 06:29 x
先生も大変!!
Commented by のんこ at 2014-05-21 09:45 x
赤、いいですね~。やる気アップじゃないですか? ストラップ、つけるところってありましたっけ。。。私のもストラップつけないとしょっちゅう行方不明です。お稽古ごとにレコーダーはほんと便利ですよね。 ^0^
Commented by yamamotoyk at 2014-05-21 18:46
しんのすけさん、ありがとうございます。
先生、ごめんなさ~い!m(_ _)m
Commented by yamamotoyk at 2014-05-21 18:49
のんこさん、ありがとうございます。
なかなか渋い赤で良かったです(見本はなかった)☆
ストラップの穴、ありました。
ケースもあったのですが、蓋がないので
ケースの底に穴を開け、
長~いストラップを通して抜け落ちないように
ノット、結び目を作りました。
これで、ケースも無くさない(^_^)v
録音練習してないので・・・うまく撮れるかなぁ・・・・心配です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 嵐を呼ぶ女・・的天気 横浜一人味な冒険の旅 >>