人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールの洗濯

とても天気が良くて、程良く風があり、空気も乾燥しているので、
ウールの洗濯_c0021551_23101446.jpg
この4枚を洗ってみることにしました。
お試しでウール混を洗ってみたことはありますが、
試しではなく、本格的に洗うのは初めてです。

今までは、コインドライでしたから(クリック)
とりあえず、ダメ元で純ウールだけ。
4枚はちょっと多そうなので、2枚ずつ。

さすがに早く乾きますが、
襟が中までよく乾くようにしっかり出しておきました。
さて、結果は?
かなりシワっぽいです。
干す時ぱんぱんとよく伸ばしたんですけどね、
結構風が強かったし。

改めて、別の日にアイロン(スティーム?)を掛けなくちゃね
うまくいくかしら・・・・

by yamamotoyk | 2014-06-15 23:19 | 家事 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2014-06-16 09:13
左下のかすり柄好きです。好きはどうしても偏りますね。
Commented by yamamotoyk at 2014-06-16 18:47
すばるさん、ありがとうございます。
これは、ちゃんとした絣のサマーウールです。
(別のはプリントものでした)
薄手の縮れたウール、さすがにもう暑いので洗いました。
好みに自信があるのはある意味イイことですね。
間違いというか、迷いがありませんから。
私はどうやら格子が好きなようですが、イマイチ自信が無くて・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 生食ウリ☆コリンキー 自分のエプロン >>