人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み比べ2題(ビアテイスト飲料と低脂肪牛乳)

ノンアルコールビアが新しくなったので飲み比べてみました。
飲み比べ2題(ビアテイスト飲料と低脂肪牛乳)_c0021551_18295607.jpg
見かけが似ていて紛らわしいのは、わざとかも・・・(邪推)
とりあえず、このところずっと飲んでいる
左のプレミアム アルコールフリー ブラック
これもNEWの字があるので、改良したんだと思いますが、
その後で、アサヒ ドライ ゼロ ブラック ノンアルコールの宣伝に釣られて
1パック(6本)だけ買ってみました。

結論
ビールの味とはかなり遠かった(^_^;)
ビール味と思わなければ食事中の炭酸飲料としてはいいかも?
苦みが少なくてビール初心者向き?

最近、我が家では夫がグラス1杯のコレを飲んで
残り少しを炭酸で割って私が飲むと言うパターンになってきたので
別に私はどれでも良くなってしまったのですが、
夫はやはり前(プレミアム)の方が良いというので
またプレミアムを一箱買ってこようと思っていますが、
近所の酒屋ではプレミアム黒がすぐ売り切れて
アサヒ黒ばっかり残ってるし・・・・
月初めに入荷だそうなので7月になってから出直します(^_^;)

ちなみにキリンフリーも味が改良されて美味しくなっていますが、
よそでノンアルコールビアというと出てくることが多いので
家では、いいわ、ということになってます。

低脂肪牛乳
飲み比べ2題(ビアテイスト飲料と低脂肪牛乳)_c0021551_18301528.jpg
春の健康診断でコレステロールが急増して(しゅわっち!)
チョコレート断ちをしたのは書きましたが、
ついでに牛乳も低脂肪に替えることにしました。
この辺りで低脂肪というと上の2点です。
ほとんどゼロというのはこの際無視。
さらにいえば、余り加工してある乳飲料もちょっと敬遠。
工業製品を食べるのは極力控えたいですからね。

さて、この2点、どちらもおいしい、と銘打ってますが
後ろを見ると、
森永は乳脂肪が多くて無脂乳固形分が少なく、
明治はその反対になってます。
販売価格は同じで
売れ残った場合の見切り価格も同じ。
どちらも夕方行くと見切られていることがあります。

低脂肪牛乳の味なんてそう変わらないだろうと
とりあえず、森永を買いました。
確かにそれまで飲んでいた成分無調整の牛乳より、
なんだかしゃびっこい味です。
でも、最近はヨーグルトをマグに1/3~4入れて
そこにフルーツソースと牛乳をいれて混ぜる、
という方法に替えたので
牛乳の味の変化は全然わかりません(^_^;)

と思っていたのですが、
見切り品を買うという方式で、たまたま明治を買ったら、
あら、おいしい、というか、そんなにしゃびっこくないですよ☆
そのまま飲んでも美味しいですね♪~
してみると乳脂肪が少なくても美味しいなら、そっちの方がいいんじゃん☆
とか言いながら見切られてたのでまた森永を買っちゃった私(^_^;)
はいはい、明治が見切られてる時に買いましょうね!

by yamamotoyk | 2014-06-30 19:03 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水無月が食べたいけど マンドリンの会へ >>