人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け10日、その時木の実は?

名古屋は梅雨明けしました。
週間天気予報は、ず~っと真っ赤です。
今日はまだ朝夕涼しいのですが、これからどんどん暑くなっていきますね。
建物が熱を持ってきますからね。
となると・・・・
残っているブラックベリーやブルーベリーが美味しく熟すのは困難の予想。
熟す前にドライフルーツ(-_-)になりそう・・・・

冷凍庫のベリーズもたくさんになって場所ふさぎだったので
梅雨明け10日、その時木の実は?_c0021551_22141347.jpg
やや砂糖多めで煮ました。

前回と同じくらいあったと思うのですが(今回計量せず)
蓋を取って15分煮たから?2.5瓶しかできませんでした。
多分これが今年の最後のベリーベリージャム
梅雨明け10日、その時木の実は?_c0021551_22150324.jpg

まだ木には少しだけ残ってますが・・・・
予想収穫量は残りわずか。
このあとは、
ダイエーにあった冷凍イチゴ(その時まだ売ってたらですが)と
一緒にして煮てみようか・・・なんて考えています


さて、日本地図クッキー(クリック)
焼いてみようとレシピを色々集めましたが、
まだ勇気が無くて取りかかっていません。

その代わり、
梅雨明け10日、その時木の実は?_c0021551_22313681.jpg
フルーツケーキ(抹茶とプレーン)を
たくさん焼いてお嫁ちゃん達の実家や友人に送りました。

ぼちぼち勇気を出してクッキーも焼かねば・・・
なにごとも練習と挑戦☆


by yamamotoyk | 2014-07-22 22:27 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薄紫コーデ 梅雨明け~海の日~着物 >>