人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻着物お洗濯

雨に濡れたので、洗おうと思った麻着物、
どうもお天気がイマイチで、ずっと洗い損ねていました。

やっと月曜日の夜、仕事から帰ってすぐ、洗えました。
と言っても、時間が無かったので
長襦袢と麻白絣の2枚だけを洗濯機のソフトコース洗い。
カザグルマ小千谷は色が出る可能性もあったので、
手洗いにしたかったのですが、時間切れで断念。
麻着物お洗濯_c0021551_21171951.jpg
夜寝る時、星空が見えていたのですが、
ふと疑念が生じ、8割方乾いていたので取り込んだのですが、
大正解。
夜半からざんざん降りの雨。

さて、今日もまだやや怪しい空模様ですが
今日は、夫も休みを取って家にいるので
安心してカザグルマ小千谷縮を洗いました。
麻着物お洗濯_c0021551_21175276.jpg
しかし、やはり夕方、雨。
さすがにしっかり乾いていたので、よかったですね。


by yamamotoyk | 2014-08-13 21:28 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2014-08-13 23:19
お洗濯出来てよかったですね。
さっぱり、せいせいします。
Commented by yamamotoyk at 2014-08-14 21:12
すばるさん、ありがとうごいざいます。
そうなんです、この台風以来ず~っと天候不順で
照ったり降ったり・・・・大物を洗うのチャンスが難しいのです。
思い切って洗えてヨカッタです。
名前
URL
削除用パスワード
<< イワシとレモン塩 自転車大活躍 >>