人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病児保育

朝、連絡があって、マゴ君がお熱があるって。
2日間保育園をお休みしたけど、今日はママがお休みを取るのが難しくて困ってるって・・・
今日、私はお仕事ではなくて三味線の日なので
お留守番をすることにしました。
病児保育ですね。(本来の意味じゃないけど・・・)

というわけで、お熱はあっても、比較的元気なマゴ君と一日遊びました。
病児保育_c0021551_18190969.jpg
いつもは爺ちゃんかパパが作ってくれるプラレールも
今日は、ばあちゃんが作りました。

デパートでよく観察したから、
一見難しそうなコースも実は簡単な組み合わせだったりして、
2人で楽しんで作れましたよ。
病児保育_c0021551_18211035.jpg
蒸気機関車と
N700系の新幹線と
ハヤブサと
コマチが
一緒に走ってるけど、
別々のレールだから、ぶつからないんだ☆
ラピートにはもう少し複雑なコースを作ったけど、
ここには写ってないね。

トイレでおしっこもしたし、おやつもお昼も食べて
ちょっと食欲がなかったから無理しなかったし、
お昼寝、寝付くまでに1時間近く掛かったけど、
ちゃっかりばあちゃんがその間にお昼寝。
で、やっと寝たのを確かめて、そ~っと起きてチクチク開始。
1時間ほど、お裁縫ができました。
起きてまたおやつを食べて、絵本を読んでから玄関先の水まきをしていたら
ママが帰ってきたのね。
ゆったりした一日でしたね。

やっぱり土曜日にゲボしたのは、
どこか調子が悪かったのね。
はやく良くなるとイイね。

明日、明後日はばあちゃんお仕事休めないので
ごめんね。
病児保育がもっと完備するとイイね。

by yamamotoyk | 2014-08-20 18:33 | ベビー | Comments(2)
Commented by uzuz at 2014-08-21 15:47 x
お孫さん、お熱はあるもののお元気とのこと、小さいお子さんにはありがちの症状かとは思いますが、早くお熱も下がって、安心して過ごせるようになると良いですね。

プラレール!豪勢ですねぇ~
うちにあったのはトーマスとドクターイエローと普通の新幹線だけで、線路もあっさりしたものでした。
こんな素敵な立体ぐるぐるはなかったです。
おばあ様の作ってくれた素敵な線路で、お孫さんも大満足でしょう。
凝りだすといくらでも拡張できてしまうのが、プラレールの魅力でもあり危険性でもあり・・・ですね。
Commented by yamamotoyk at 2014-08-21 19:23
uzuzさんありがとうございます。
37℃台の熱で元気だけど、保育園で預かってくれない・・・
という程度なので、気軽に来てもらいました。
時々くしゃみをしますが、熱があるので鼻水出ない状態です。

プラレール、自分でも欲しい爺じがついつい買ってしまうので
どんどん増えていきます。
自宅と我が家と両方にあるので、全部合わせると・・・(-_-)
ほとんど大人のおもちゃかも・・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< コバエホイホイ 大ばあちゃんのパンツ続き >>