人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトームサカ

今日から、明後日まで東京に行ってきます。
仕事関係なので、あまり個人的なことをする時間はないと思います。
予約投稿機能で投稿しますが、帰るまでお留守になります。
よろしくm(_ _)m

探し物をしていて、ひょんな物を見つけてしまいました。
それが、ムサカ・うまこ風(クリック )

で、さっそくこの日の夕食に・・・
でも、時間が限られているので、やや、工夫。
テキトームサカ_c0021551_21365415.jpg
ついでに、大葉の細切りを乗せたので
ちょっと見かけが変ですが・・・(大葉は無い方がイイと思います)

う~ん、美味しかったです☆

工夫?
トマトソースを作る時間短縮
ニンニクとタマネギと細切れ豚肉とマッシュルームを
全部炒めた所にトマトの缶詰を1/2入れて味を付けて、
煮詰めているあいだに
隣のフライパンで薄切りなすを焼いて、
大体焼けたら煮ていたトマト煮込みをかける。
細切り料理用チーズを載せて蓋をして
溶けた所に溶き卵一個を回し掛け、
蓋をして何となく火が通ったら完成♪~

by yamamotoyk | 2014-11-01 08:31 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< やもりくん? ジャガイモの細切り炒め >>